BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

食パンが余ったら!ジェネリックポップコーン

どうも、ぼくです!

 

 

みなさ~~~ん!!!

キャラメルポップコーンは~

好きですか~!?!?!?!!!

 

ちなみにぼくは大好物です。

あの軽い食感、濃厚キャラメル、たまらないですよね…

 

しかしながら、売っている場所は限られていて

コンビニで手に入らない時もしばしば。

 

そんな時は、食パンで

ジェネリック」なヤツ、作ってみませんか?笑

 

 

というわけで、本日は食パンで作る

ジェネリック キャラメルポップコーン🍞

をご紹介しようと思います。

f:id:boku_5656:20210406010215j:plain

もちろんいつも通りオーブンは不使用

電子レンジフライパンで、サクサク食感に仕上がります。

 

 

それではいってみよ~~~~!!!

 

 

 

 

🍞🍳🍞🍳🍞🍳🍞🍳🍞🍳🍞🍳

 

 

材料はこちら💁‍♂️

・ 食パン1枚(6 or 8枚切り)

・ 砂糖30g

A バター10g

A 生クリーム20g

 

 

まずは、食パン1枚を細かくカット!

f:id:boku_5656:20210406010129j:plain

今回は、7×6=42分割しました。

 

f:id:boku_5656:20210406010133j:plain

クッキングシートにのせて500wで2分レンチン!

これで、食パンの中の水分が抜けます。

 

f:id:boku_5656:20210406010138j:plain

アツアツのうちに、フライパンにのせて乾煎り~!

これで、食パンの表面の水分が抜け、サックサク食感に!

 

一度、フライパンからおろして冷ましておきましょう。

 

f:id:boku_5656:20210406010140j:plain

冷ます間にキャラメルつくり!

フライパンに砂糖を入れて、🦊色になるまで溶かします

 

f:id:boku_5656:20210406010145j:plain

このくらいになったらAを投入!

 

f:id:boku_5656:20210406010147j:plain

混ぜると一気にキャラメルになるよ~🌟

 

f:id:boku_5656:20210406010152j:plain

ここに先ほどの食パンを投入し、ソースを絡めていきます

 

f:id:boku_5656:20210406010154j:plain

 

f:id:boku_5656:20210406010159j:plain

あとは、クッキングシートの上に出して冷ますだけ。

重ならないように出すと、くっつかなくてよいです◎

 

f:id:boku_5656:20210406010202j:plain

f:id:boku_5656:20210406010206j:plain

完成で~~~す!!!!!👏👏👏

 

ちなみに、塩をひとつまみ加えてキャラメルを作ると

「塩キャラメルポップコーンもどき」

ができちゃうんですが…控えめに言ってめちゃウマです(笑)

 

f:id:boku_5656:20210406010221j:plain

パンの耳だけでも作れるので、良かったら試してみてね!

 

 

それじゃぁ、またね!