BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

セブンおやつアレンジ⑴ わらび餅カフェラテ

モンハン発売しましたね!どうも、ぼくです。

 

子供が生まれる前までは、夫婦揃ってネットの海に潜っていたのですが(家にps4を2台完備)、流石に今は難しいか…ということで1つだけソフトを購入しました。交代でやります(笑)

 

 

さて、今回はタイトル通りセブンイレブンで発売している商品をアレンジしたおやつの紹介になります。

その名も

 

「わらび餅カフェラテ〜〜〜!!!!」

f:id:boku_5656:20190906134459j:image

巷ではタピオカミルクティーが大流行中とのことですが、最近とうやらわらび餅が入ったドリンクも流行り出しているらしく…あっ、あれ??そういえばセブンイレブンにわらび餅の新商品が出たなぁと。

 

そんな思いつきでできたレシピです。(レシピと言えるのか?)

とりあえず、いってみよ〜!!!!

 

 

 

☕️🥤☕️🥤☕️🥤

 

 

 

セブンイレブンで「黒糖わらび餅」と「冷たいカフェラテ」を買って帰る。

f:id:boku_5656:20190906134509j:image

 

 

❷わらび餅を細かくカットして、カフェラテに投入!完成!!!

f:id:boku_5656:20190906134505j:image

黒糖わらび餅は結構甘いので、ガムシロップはお好みで足してください。

また、包丁でカットしなくても、袋の上から手でもみもみして細かくなります。

 

「これで、外出先でも飲めるね!!!」笑

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

このレシピ、Twitterで1.9万ファボをいただいておりまして…正直、自分でもめちゃくちゃびっくりしてます。

 

こんなレシピがまだあと2つほどあるので、またご紹介できればと思います。

 

 

 

それでは、またね!