BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

鶏ピーマンのガーリックオイマヨ

一昨日の夜に息子くんの体調がめちゃくちゃ悪化してまして、夜間病院へ行って来ました。どうも、ぼくです。

 

はじめての風邪で「高熱(39度)+吐き気+大泣き」な様子だったので、ぼくもお嫁さんもだいぶアワアワしてしまったのですが…先生曰く「これだけ泣いて元気なら大丈夫!顔色もいいね!」と。

 

な、な、なるほどーーー?????

 

「危険なのは、ぐったりして顔色も悪い状態なので、これだけ元気なら次からはお家で様子を見ていい」と教えていただきました。勉強になったーー!(とりあえず熱さましをいただいて帰宅。)

 

昨日もずっとギャン泣きで、仕事をするどころか、ブログを書く暇もなかったのですが、今日はどうやらだいぶ回復したようで。ようやく平熱!よかったー!

(まぁ、風邪の具合の悪さで、だいぶ御機嫌斜め気味ではあるけど👿👿👿)

 

 

 

さて!

そんな時間がないときにパパッと作った1品をご紹介!(ただし盛り付け・写真はだいぶテキトーです…)

 

鶏ピーマンのガーリックオイマヨ!!f:id:boku_5656:20190626122440j:image

 

ブログを読んでくださっている方は覚えているかもしれませんが、前に実家から大量のピーマンをいただきまして。その消費も兼ねてます。笑

 

そして味付けで使うのは2つだけ!

とっても簡単。

 

 

それでは行ってみよーーー!

 

 

🐓🐥🐓🐥🐓🐥

 

❶鶏肉1枚を一口サイズにカットし、片栗粉をまぶしたらフライパンで焼く


f:id:boku_5656:20190626122444j:image

 

❷そこにピーマン5個を加え、更に炒める

 

5個と言いつつ、多分7個くらい入ってます。たくさん冷蔵庫で眠っていたもので(  ´  `  )へへ…
f:id:boku_5656:20190626122457j:image

 

❸材料を混ぜたソース、にんにくすりおろし小さじ1を加えて絡めるように炒めたら完成!

 

・マヨネーズ 大さじ3

オイスターソース 大さじ1と半分

 

普段の料理なら、鶏肉を炒めるときに一緒ににんにくも加えるのですが、今回はしっかり「にんにくの風味」を効かせるために後入れしてます。
f:id:boku_5656:20190626122453j:image
f:id:boku_5656:20190626122501j:image

 

一味・七味をかけるとよりンンンまいです!
f:id:boku_5656:20190626122449j:image

 

旨味が濃厚なオイスターソースのおかげで、だしの素などは不要!マヨネーズと混ぜるだけで味が決まります。

 

あっ、ただ!

オイスターソースによって、塩味の濃さが異なるので、ちょっと味が薄いかな〜?と思ったら、醤油小さじ1を加えてみてください🙆‍♂️

 

是非お試しあれ〜!

 

 

 

 

 

息子くんの体調不良に合わせて、1日徹夜した結果、バッチリ風邪をもらってしまいました。

締め切りが来週の金曜なので、悪化しないようにしないと(  ˘ ˘  )…

 

そして、また明日、しゃるが息子くんの面倒を見に来てくれるとか………!!!まじかよ!!!明日はブーストかけて頑張るぞ〜!

 

 

それでは、またね!