BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

春巻きの皮でもちもちクレープ

新刊の締め切りまであと2週間!ようやく少しゴールが見えてきました。どうも、ぼくです!

 

7月5日からは実家へ帰省することが確定したので(チケットも予約済み)それまでになんとしても終わらせねば…!

 

 

さて、本日ご紹介のレシピはこちら💁‍♂️

「春巻きの皮でもちもちクレープ」

f:id:boku_5656:20190624174817j:image

 

クレープ生地って焼くの大変じゃないですか?

破れたり、見栄えが悪かったり…

なによりも、結構な量ができちゃう。

 

この春巻きクレープは、卵液に皮を浸し、レンジでチンするだけでできちゃいます。

欲しい枚数分だけ作れるのも良いところ!

 

そしてなにより「めっちゃもっちもち」

 

 

 

それでは、いってみよ〜!!!

🍌🍫🍌🍫🍌🍫

 

 

❶ボウルに材料を入れてよく混ぜたら、春巻きの皮(大判)を両面浸て柔らかくし、クッキングシートの上に乗せる。

 

・卵 1個

・牛乳 60cc

・砂糖 15g

・バニラエッセンス 少々


f:id:boku_5656:20190624174745j:image
f:id:boku_5656:20190624174754j:image

具をくるくる〜っとするので、春巻きの皮は大判が良いです!!
f:id:boku_5656:20190624174811j:image
f:id:boku_5656:20190624174734j:image
f:id:boku_5656:20190624174821j:image

 

❷電子レンジにクッキングシートごと入れて、500wで40秒レンジ加熱し、冷ます。
f:id:boku_5656:20190624174741j:image

具を挟む前に、一度皮を剥がしてあげると良いです。巻く時にスムーズ!
f:id:boku_5656:20190624174807j:image

 

❸お好みの具材を乗せて、巻けば完成!

 

今回はバナナ(レシピの余り物)

ホイップクリーム(レシピの余り物)

チョコシロップ(レシピの余り物)

アーモンドダイス(レ…以下略)を。

f:id:boku_5656:20190624174804j:image
f:id:boku_5656:20190624174802j:image

巻いていくよ〜!
f:id:boku_5656:20190624174748j:image


f:id:boku_5656:20190624174737j:image


f:id:boku_5656:20190624174759j:image

完成です!!!!
f:id:boku_5656:20190624174752j:image

具を挟む前に冷ますと言いましたが、これはホイップクリームを巻くなら…の話!

もし、スクランブルエッグや、照り焼きチキンなどを挟むのなら、温かいままでもオッケーです🙆‍♂️
f:id:boku_5656:20190624174814j:image

 

だいたいこの卵液の量で、クレープは6個分は余裕でできるかと思います。

 

 

是非このもちもち食感を味わって欲しい〜!!!!お試しあれ!!

 

 

 

本日、実は息子くんが生まれて初めて発熱。

未だ経験したことない「体のだるさ・熱さ」が怖いのかな。とても泣く!泣く!かつてない音量!

仕方ないよね、怖いよね…

お嫁さんも今日は定時ダッシュで帰宅するとのことなので、それまでは気を抜かずに見守り隊します。

 

仕事は夜から!

 

 

それでは、またね!!!