BOKUの簡単ンまい~ブログ

ンまい~簡単な料理レシピを紹介してます

難しすぎる魔界村

魔界村

 

1985年にカプコンから稼動された横スクロールアクションゲーム。

主人公アーサーの恋人が、サタンに連れ攫われるところからゲームは始まる。

 

しかしながらこの作品、くっそ難しい。

途中の宝箱でゲットできる鎧は、一度敵にぶつかったら砕けて(パンイチになって)しまうし、武器によっては全く使えない。突然出てくるマジシャンによって赤ちゃんになることさえある。

 

しかも、やっとのことで魔界の最深部に到達してもラスボス戦にはならず、難易度が上がったステージをもう一周しなければならない

 

 

…という前情報をたっぷり聞いた上で、年越し後のめでたい気持ちでプレイ。(31日〜1日にかけてお泊まり会してた)

結局、5時頃までプレイしたけれど3面までしか行けませんでした。むっずーーー!

 

とりあえず、3面以降のステージが気になるので、今からYOUTUBEで実況プレイを見ようと思ってます。笑

 

f:id:boku_5656:20180101221218p:image

 

話は変わりまして

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は大いにに遊ぶぞ!たくさん絵を描くぞ!